~~*~*FMとよみ(83.2MHz)毎週木曜日 午後4時~5時生放送中!!~*~~ 

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

お知らせ■  

番組ではリクエスト曲、メッセージを募集してます!
右の「メールはこちらから」より送信ください。

番組専用メールアドレス tea@fm-toyomi.com
FAX番号 850-5512 お待ちしております!!






車の免許証を更新する時に、
希望すれば前に使っていたのを返してもらえることを
知っていましたか


申し出れば古い方はパンチで穴開けて返してくれるそうです。
知らなかった~



その免許証を10年前、5年前と所持している女性、
忍ちゃん…




彼女の免許証、今むかしはコレだ~






1、


2、


3…  










左から10年前5年前現在です。。





どうですか~ 変化はありますか






免許証の写真撮影って難しいよね。
自分のイメージ通りにはなかなかいきませんね。。
身分証明書にもなるからできるだけ
キレイに撮ってほしい所ですが~





そこで忍ちゃんからのアドバイス。
「若いのは今のうち。。免許証は返さずに手元に置いて
自分の顔の歴史を知ろうこれから更新の人は思いっきり顔造って撮影に挑もう





皆さんもどうぞお試しあれ

















先週の土曜日夜、やーすーさんからメールが届きました


「テレビに出てましたか


というので、

身に覚えがなかった私は「人違いなのでは…」と返信しました。が、


「間違えありません」といい、
以前に私とミスティーがテレビのロケ現場に遭遇したことを思い出させてくれました



そういえば番組内でもそんな事話したっけ




ミスティーに確認したら、

「友達がテレビ見ていて写真撮ってくれた~」と
画像を送ってくれました。



どうやら本当でした…




(ミスティ~友人画像提供Thanks

喜ぶ私たち。
目の前に現れたのはこの方…









th.jpg



「じゅんじゅん~ (ミスティ~叫んで興奮


「高田純次の年金生活」 という番組らしく、

ロケをしていたのは、確か2月後半…壺屋の「やちむん通り」でした。



すれ違いざまに
「こんにちは~。もう(焼き物を)回した」と
聞かれたと思います。。


その日は思わぬ出来事にテンションの上がった2人
まさかテレビに出るなんて…



ビックリした出来事でしたっ










GW最終日の5月6日(月)にレンちゃんからうれしいメールが届きました


「長男が琉球新報の記事にピックアップされていま~す」
との事でした。



さっそく新聞を開いて・・・
発見







熱中しているカッコいい横顔の男の子がレンちゃんの長男君
長男君の夢中になっていること等を紹介している記事でした。


好きな事に、真剣に、夢中になれるってスゴイ
そして、その姿に寄り添い、限りなく応援しているママ、レンちゃん


子育ては大変だけど、
レンちゃんの記事を読んでとても励まされましたよ~



皆さんもぜひ記事を読んで下さいね

琉球新報 5月6日(月)26面



「あんま~ず」ブログでも紹介しています




明日のラジオでレンちゃんに取材のマル秘話も聞いちゃうよ~
では、明日の番組でお会いしましょう













 

お久しぶりです。 本日はワタクシ  Ta-ko(´∀`)が記事をUPしますよ~。

パーソナリティー4人でおでかけしたのは、「スタジオジブリ・レイアウト展」



まずはTa-ko編。

県立博物館のホールに、トトロと写真撮影ができるスペースあり。

完成形はこんな感じ。(トトロのお腹から、トトロに話しかけるイメージ)
DSC_0301.jpg

でもこのトトロ、上から見ると結構 デカイ!! 


だから!!

1366269779581.jpg 

転がる1 回転2


こんな撮影スポットもありました。
「ポニョのバケツをこぼさないように撮影してね。」

 「承知いたしました。」 


 1366269648912.jpg
          そうそう、こぼれてない!! ナイスポーズ



続いて、Sayu&しょうこ編

DSC_0315.jpg DSC_0313.jpg 
                 うん。 こぼれてる!! 


こんな人もいました。
DSC_0319 - コピー 「由美かおる」を思い出す。


セクシー Mistea編


1366269830564 - コピー もっとUPしたい写真あるけど。ここまで・・・ 残念。



まるで「おはぎ」を思い出す、撮影ポーズ!!
                       
 
                                 必死に撮影をする女。
   o.jpg おはぎ                   

 


こんなことをしていても、しっかりジブリ愛してるジブリファンの私達
だから許してください。

3_20130418213535.jpg 2
 
5 6_20130418222737.jpg
 
もっとUPしたい写真もあるけど、このへんで・・・
以上 Ta-ko でした。 




2月最後のスマイルティータイム。
今日も楽しくお届けしました
番組ではゲストにフルート奏者のKaoruさんが来てくれました~


3月2日(土)の演奏会の告知と合わせて放送中にフルートの演奏をご披露下さいましたよ


kaoruさん2


ピアソラ作曲の中から「リベルダンゴ」をご披露。
すっごく、すっごく、すっごーく素敵


フルート独特の響きや滑らかな指使いを堪能
あ~贅沢 とうっとり
今にもタンゴのステップを踏みそうな忍ちゃん
リスナーの皆さまにも演奏が届きましたでしょうか
(途中アクシデントありましたね。。すみませんでした~



Kaoruさんの演奏会の詳細はこちら


[PIAZZOLLA/BOZZA~フルート×ギター~]
フルート Kaoru
ギター  佐野周作

piazzosk2k.jpg

うら2_~1



プログラム
ピアソラ「タンゴの歴史」
ボザ「3つの小品」
ヘンデル「ソナタ・ニ短調」
ほか

3月2日(土)
開場17:30
開演18:00
那覇バプテスト教会
西原町字幸地1029-1
チケット ¥2,000(大人)¥1,000(高校生以下)
問合せ 070-5400-4920 (佐野周作)

アストール・ピアソラ作曲の「タンゴの歴史」はフルートとギターのレパートリーとして名高く、それぞれの楽器の多様なテクニックや音色が楽しめる曲です。

ウジェーヌ・ボザ「3つの小品」は県内では初演になります。短い曲ではありますが、近代フランスのエスプリの凝縮した洗練された曲です。

バロック時代を代表する作曲家の一人ヘンデルの「ソナタ・ニ短調」の醸し出す厳かな雰囲気は、響きの好い那覇バプテスト教会にピッタリのプログラムです。



お時間ある方はどうぞお越し下さい
演奏会には私、Sayuも行きます。
すっかりタンゴの曲に魅了され、演奏会楽しんできま~す

SN3J1040.jpg


皆さまもどうぞ素敵な週末をお過ごし下さい



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村






 / Template by パソコン 初心者ガイド

